SSブログ

【韓国排除!!日米中三カ国で連携して北への対応!】習近平主席・安倍首相と電話して韓国は排除したトランプ大統領 [政治]

images.jpg


index.jpg

index.jpg




トランプ米大統領が23日(現地時間)、中国の習近平国家主席と日本の安倍首相と相次いで電話会談をしたのは、緊迫した北朝鮮の核問題をめぐる議論と解決法の調整のためと分析されている。

調整ってすなわち落とし所を何処に持ってくか?
ってことで


今回の電話会談が北朝鮮建軍記念日の25日を控えて6回目の核実験に対して今迄の言動からみてまずやるだろ!?
てな具合に世界中が思っている現れで、韓半島(朝鮮半島)周辺に米国の軍事力が集結している状況で行われたという点が注目だよね。


 もし北朝鮮が核・ミサイルを前面に出したおバカな思惑挑発で「レッドライン」を越えてしまえば、
米国が「精密攻撃」に動く可能性が非常に高い。 

  もちろん対北朝鮮軍事措置を取るには圧倒的な武力だけでなく、さまざまな国際政治的な条件も満たさなければいけないので表題の電話対談に至ったのではないかな??

 あと、更に注目すべき点は中国の対北朝鮮政策がすでに変化の兆候が表れている点。

 


 環球時報が22日、社説で「韓米が軍事境界線の侵犯と北朝鮮の政権交代をしないという条件であれば、中国が米国の北朝鮮核施設打撃を容認し、対北朝鮮原油供給を縮小することができる」
 と主張している。
 
って、おいおい!!!

maxresdefault.jpg


やっぱり、原油供給縮小していなかったじゃないか!!!




 原油供給は辞めてないってことは解っちゃいいたけどここで言っちゃったよ!ww 要は、アメリカが北朝鮮国土を支配されたらバランスが崩れて中国は黙っていられないってこと!!
 

でも、黒電話くんは最近、中国の言うことを聞かないからしゃないよね!ってことと、トランプ大統領が先般、中国に訪問した際に巨額の経済契約は米中間の商談が2534億ドル(^^)
 

北朝鮮の核は朝中友好条約上、保護の対象でないことを明確化!!!
 
 正直言って驚いた。
 こっれって、かなり意味のある変化だと思う。 

 


  トランプ政権も対内外的に意思を固めている。外交安保首脳部が26日に上院議員全員を対象に新しい対北朝鮮政策を非公開で現状報告し、議会に理解を求め、内部の疎通を強化しようとしている点からも分かる。
 これって完全に攻撃間近ってことじゃんね。( ・∇・)

 ティラーソン米国務長官が28日、国連安全保障理事会理事国の閣僚級の北核会議を主宰し、北朝鮮が挑発する場合に加える高強度の圧力と制裁を議論するのも同じロジックだよね。 



  問題は韓国みたいだね。

 トランプ大統領の今回の電話会談の対象から韓国の首脳部が抜けたという事実は無視できない。
 d( ̄  ̄)

 もちろん韓国が文在寅大統領権限代行体制で大統領選挙を行っている状況のためという考察も一案としては判るが、
2018/01/20 - 韓国・文在寅(ムン・ジェイン)大統領が米軍の攻撃型原潜であるバージニア級の釜山(プサン)海軍作戦基地への入港に同盟国としてはありえない難色を示したので信用が無くなった!
 って考えるのが必然的( ・∇・)
maxresdefault.jpg



 きょう東京で開催される韓日米6カ国協議首席代表緊急会議でも韓国が蚊帳の外になるのは必然的。

 
 何れにしてもかなりヤバイ状況なのに日本のマスコミは一全くと言っていいほど触れない。

 北朝鮮や韓国の息がかかっていると考察せずにいられないよね。(以下、自重)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いいナビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。